So-net無料ブログ作成

フィットネスジムに必要な物 [フィットネスジム]





さて、フィットネスジムへの入会も済み、設備などの説明日も予約もしたので持っていくものを揃えようと何が必要なのか色々ネットで検索。

調べた結果、大体下記のようなものが必要だと分かりました。

・ウエア上下
・シューズ(室内履き用)
・タオル
・飲み物
・これらのものを入れるバッグ

まずはウエア。
多いのはTシャツとのことだけど、やはりスポーツで大量の汗を書くので速乾性のあるものが人気のようだ。
汗をかいた後にべたつくこともなくサラッとしてくれることと、洗濯干しの際の乾きが早いのも魅力。



シューズに関してはスポーツクラブによっては、床に色が移らないよう生ゴムを指定するところもあるようだから、これは確認が必要。
生ゴムとは靴底が茶色っぽい輪ゴムのような色のもののこと。
今回私が入会したスポーツクラブに問い合わせたら、室内用であれば特に指定はないとのこと。
ランニングを主なトレーニングに考えている方は、それ専用の足に負担が掛からないようなものを選ぶのがいいのではないでしょうか。



タオルは汗拭き用とトレーニング後のお風呂用。
最近はスポーツタオルは細長のものが出ていて、首にかけた時に広がらないので人気のようです。
お風呂用はバスタオルを用意しておけばいいでしょう。
入会したところはサウナがあるようなので、サウナ時に体に巻きつける物を別に準備した方が良さそう。



飲み物はトレーニング中に大量の汗をかくことが予想されるので、必ず準備が必要。
もちろんジム内にも自動販売機などで販売もされている。



バッグはやはり汗をかいた衣料やタオルなどを入れるので、普段使うものとは別で用意したいところ。
形はいわゆるスポーツバッグタイプやリュックタイプなどがあるけど、これは持っていくものが全て入って、自分自身にとって使い勝手が良ければどれでもいいでしょう。



必要なものを準備していくうちに、ますますテンションが高まってきました!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。