So-net無料ブログ作成

フィットネスジム初日 [フィットネスジム]





本日は先日予約していた設備等の説明日でジム初日となります。

準備した必要なものをスポーツバッグに詰め込み、何度も忘れ物がないかチェックしてドキドキしながら行ってきました。

受付で会員の証明となるICチップ内蔵のリストバンドを渡して受付を済ませる。

着替えを済ませてまた受付に戻ってきて、とのこと。
ロッカーで着替えを済ませ受付へ。
本日設備のことやマシンの説明をしてくれるインストラクターが待機していて、いざジム内へ。

本人の体格や筋肉や脂肪量、ジムに通う目的に応じてトレーニングメニューを作成してくれるということで、まずはタニタの体組成計で体の数値を出すことに。

私の目的は筋力アップ。
体全体の筋肉・脂肪量だけじゃなく、腕や足などの左右の筋肉・脂肪量などもしっかり出る為、偏った筋肉や脂肪のつき方をしていないか、などもチェック出来ました。
体の中身が分かったところで、それぞれのマシンのところへ。

マシンによって、座席の高さやおもりの調整を自分の体に合った数字を出していき、調整の仕方も都度教えてくれます。

色々教えてもらった後に、私に合ったトレーニングメニュー、どのマシンをこれくらいのおもりを選択して回数は何回、と指定してくれるので迷わずトレーニングできそうです。

一通りの説明が終わった後は、実際にそのメニューをこなしサウナで汗を流してシャワーでさっぱりして帰る頃には、なんだか体がかるくすっきりしていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。